ロゴ

綺麗に並んだ歯を手に入れたいなら矯正歯科へGO!

歯の治療

矯正した方がいい歯並びの状態について

自分の歯を鏡で見た時に、まっすぐに綺麗に並んでおらず、ガタガタしているように見えませんか。噛み合わせが合っていないのならば、矯正して噛み合わせた時にしっかりと接合するようにしたほうが良いです。食事の時にも食べにくいでしょうから、ストレスを感じているはずです。出っ歯や受け口で噛み合わせが合っていないと見た目にも影響します。すきっ歯の場合は発音しにくくなるので話をするときに支障が出てしまいます。奥歯を噛んでいるのに前歯が開いているのも日常生活に支障が出ます。歯並びがでこぼこしていれば歯磨きしても磨き残しがあるために虫歯や歯周病になりやすいです。このような症状がある人は、みよし市にある矯正歯科に行って歯並びを治してもらって快適に過ごせるようにしたほうが良いでしょう。

男性

人気の目立たない治療法とは?

矯正治療をすると、金属のワイヤーを歯の表面に装着するから恥ずかしいという人はとても多いでしょう。確かに、口元ばかりを周りの人に見られてしまう恐れがありますから、恥ずかしくなるのも仕方がありません。恥ずかしくない、目立たない治療法があるのでそれを試してみませんか。みよし市にある矯正歯科では目立たない治療法もいろいろとあります。マウスピース矯正と言って、マウスピースを指定された時間だけ装着する方法があります。ずっと装着しなくて済むので歯磨きや食事などの時は外せます。歯の裏側に器具を装着する矯正治療もあり、歯の表面は何もない状態なので周りの人に知られることなく歯並びが改善されます。これらの治療法であれば、誰にも知られることなくいつの間にか歯並びが改善するので受けやすいでしょう。